『緑茶すずしい太郎の冒険』週直日誌#1 「中村わびしいゆうた子の小さな冒険・その1」
こんにちは。『緑茶すずしい太郎の冒険』週直の中村悠太です。(劇)ヤリナゲの前回公演『206』では日直をしていましたが、昇進して週直になりました。今回も、『緑茶すずしい太郎の冒険』のおもしろが伝わるように日誌を書いていきます。
『緑茶すずしい太郎の冒険(以下、緑茶)』まで、あと3週間を切りました。週直として稽古場に顔を出していましたが、週直日誌は週2〜3の更新を予定しています。よろしくお願いいたします。
さてさて。みなさまは『緑茶』のフライヤー、手にとっていただけたでしょうか?
かっこいい表とドーナツな裏です。裏の緑色の模様がドーナツ模様であることに、僕は3月になってから気づきました。
…って、あれ…。
あれれ…。
ぼ、し、わり……?え…?
え…一人、2000円でみれるの?母親と手を繋ぐだけで?ほんとに?
・・・・・・。
プルルルルル…。ガチャ。
中村:あ、もしもし、おかあさん?
母:え。何?今、ドラマ再放送してるから、メールでもいい?
中村:あ、ごめん、いや今済むので。あの、今度演劇をみたいんだけど。
母:え…うん、見ればいいじゃん。…あ、お金?
中村:いや、違…いや、遠い目で見ればお金の話なんだけど。
今度、演劇見に行きませんか?(劇)ヤリナゲっていうんですけど。
母:何それ…投げるの、槍。陸上系?
中村:いや。
『緑茶すずしい太郎の冒険』って言って、王子小劇場で3/24-3/28までやっていて、佐藤佐吉ユース演劇祭にも出場しているんですけど。
母:…おー、うん。調べたら出てきた。あー、これか、「母子割」。
中村:はい。それです。
母:え…嫌だよ…。
中村:え。
母:いやさー、お腹痛めて産んだのねーあなたのこと。でさ、それ、ちゃんとわかってる?
中村:え…、はい…。
母:それでさー、今さ、お金でしょ、お金だから、何か電話したんでしょ?
中村:いや、そんなことないけど。一緒に見れたら楽しいんじゃないかなぁ、って。
母:なんかさ、怒らないって思ってるかもしれないけどさ、ひとまずさ、お母さん、というか、出産、みたいなこと、ちゃんと考えてみ?産む時とかさ。
中村:……。
母:じゃあ、私、いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう、見るからー。じゃあねー。
・・・プツ。
プー。プー。プー。
・・・切られてしまった。
どうしよう・・・。母子割できないよ・・・。
お母さんの気持ち・・・。産む気持ち・・・。
緑茶すずしい太郎の冒険を、見るには・・・、安く見るには・・・。
・・・そうか。
えい。
というわけで、着ました。
お手製の妊婦スーツです。知り合いの方にお借りしました。
重さは腹部が3200g、胸部が1100g。だいたい臨月手前の設定で作られているそうです。
これを着て、緑茶すずしい太郎の冒険終演まで生活していきます。(バイト及び入浴時以外)
歩いていると、そこまででもないですが…
が、階段登るの辛い・・・。
あと、よく入り口とかにある、無駄にデカい段差かなり辛い…。
そして、下るの超怖い!重心落ち着かねえ!
お母さんはこんな身体で、米袋などを持って帰ってきていたのだろうか・・・。自転車に乗っていたのだろうか・・・。
疲れた・・・。これ書くのも、すげえ辛いよ・・。お腹大きいもん・・・。
さて、もう眠いので、電気を消して寝ます。
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・むくり。
…眠りづらっ!
仰向けで寝るのめっちゃつらっ!
妊婦の寝方は、横になって、足を前後にするとよいそうです。
母子割への道は遠い・・・。
今後も、出産時の状況や身体の様子を、男性20歳パートナー無しの中村が、できる限り体験していこうと思います。
みなさまはお早めにお母さんに連絡して、ぜひ「母子割」を手に入れてください。チケット予約受付中です。 次回は、『緑茶』に出演する男性キャストにインタビューをしましたので、そちらの様子をお伝えします。