top of page

「206」日直日誌#7 「206割をめざせ・その2」

〜これまでのあらすじ〜

「206」で実施されている特殊な割引制度『206割』。それは、自分が206にちなんでいることを証明すれば、206円で「206」を観劇できるというものだった・・・。

206円で「206」を見るために、「206」日直中村は206割へ戦いを今日も挑んでいる・・・。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは。「206」日直の中村です。

206割、みなさま、目指されていますでしょうか。206割は「206にまつわる数字の持ち主」に適用される割引です。

よって、多くの方に質問されたのですが、「206円分のレシート」は適用されないようです。(206円分の商品は、206円分の価値だけれども、それは購入者であるお客様本人が206円にちなんでいるわけではないため)

例えば、コンビニエンスストアにあるエナジードリンクは大体206円なのだけれども、それを持っていっても、206割は手に入らないということです。その場合、お客様がお持ちになったエナジードリンクが206円で「206」を観劇できます。

では、自分が206円と繋がる為にはどうすればよいのでしょうか?

・・・・7月某日。

来ました。いわずとしれた都内某所です。

206円のレシートではダメならば、僕自身の価値が206円ならばよいのではないだろうか!

ということで、

今回は、「平均206円をめざせ~僕は何円ですか?〜」を実施します。

ルールとしては

 1、100人に日直・中村に値段をつけてもらい、その平均値で206円になることを目指す。 

 2、100人には日直・中村が自前でインタビューし、206円を書くような誘導はしない。 

 3、人身売買的なことは何もないと明かす。

 4、断られたり怒られたりしたら、謝る。

の4つです。

僕自身を206円にするために、僕はいろいろなところで、聞きました。

聞きました。

聞きました。

聞きました。

1時間弱が経過し。

ひとまず、今までの成果(20人)を確認してみると・・・。

・・・・高い・・・・。100万ってなんだよ・・・。払えんのかよ・・・。

嬉しいけれど、206円には程遠い・・・。

1000円が連発されている・・・。

多分ネタで、安く書いてくれたんだろうけれど、高すぎる・・・。 僕が目指しているのは206円なんだ・・・・。

調整が必要だ・・・。どうしたものか・・・。

《12:30 現在調査人数:20人 日直・中村の平均値段:11万9857円》

着替えました。

値段を調整する為に、同じ色の服を着てみました。結構不思議な感じだと思います。不気味です。

ちなみに、ここは109の下なのですが、周りからの視線がひときわ強かった気がします。

この状態で、値段をきいてまわった結果・・・。

少し下がっている気がする・・・。あと1円は傷つくな・・・。

この調子だ・・・。けれど、まだ足りない・・・。僕が目指すのは206円だ・・・。

このままでは、まだ足りない・・・。

《15:00 現在調査人数:60人 中村の平均値段:6万1050円》

そして。。

入りました。

買いました。

着ました。

どうでしょうか。

Tシャツに罪はないですが、これを渋谷で着ていたら、少し、というか、かなり変だと思います。

これで、値段は間違いなく下がる・・・はず・・・。

一時間半後。(だんだん二十人に聞くのにも、時間がかかるようになりました。)

足りない・・・・・。まだ、足りない・・・・。

最初に作られた十五万は、なかなか消えてくれない・・・。

こうなったら・・・。

《16:30 現在調査人数:80人 中村の平均値段:3万761円》

実は・・・。

この時。

こんなものも買っていました。

ただ、これは、少し、なんといいますか、本当に、ちょっと、不思議なデザインだったので、使わずじまいになることを願っていました。

しかし! 状況が状況だ!

つけました。

聞きます。

二十人につき、二時間強かかりました。

低い・・・・。圧倒的に低い・・・。

確かに、だって、自分でもちょっと怖い・・・。答えてくれた人本当にありがとう・・・。

これだけ低ければ達成できるんじゃないだろうか・・・?

いざ、最終判定!

渡します。

読んでいます。

・・

・・・

・・・・

《19:00 最終調査人数:100人 中村の平均値段:1万5731円》

・・・だめだった・・・。

・・・あ、でも、僕の値段は、1万5000円くらいなんだそうだ・・・。自信を持って生きていこう・・・。

されど、206割への道は遠い・・・・。

そして、答えてくれた方々、とてもありがとうございました。

206割をめざせ、次回最終回です。これまで試してなかったいろいろな方法を試します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんなことをせずとも、206円で「206」を観劇できるみなさまはぜひ、早めにご予約ください。「206割」は要予約・要証明・206円ぴったりでのお支払いをお願いしています。

現状では、

・206号室に住んでいる方々

・身長206cmの方々

・体重206kgの方々

・2月6日生まれの方々

・合計年齢が206歳の方々

・郵便番号が206で始まる方々(多摩市民のみなさま)

などなどが206割獲得可能です。

他にもどのような206があるか、僕も探してみますので、皆様もぜひ、探してみてください。

予約受け付け中です。初日は完売しましたが、残りの回はまだお席に余裕があります。(8/2時点)

詳細は次回公演のページをご確認ください。

次回は(劇)ヤリナゲのメンバーである、中村あさきさん、川村良太さんにお話を聞きました。ぜひお読みください。


記事一覧

bottom of page